外来受付

診療時間

わかば・産婦人科 診療時間・休診日
 
午前 9:00~12:00 休診日
午後 16:00~19:00            休診日

受付システムのご案内

受付票

当院ではより便利にご利用いただけるよう、受付システムを導入いたしました。

御来院の際に受付で診察券をお出しいただきますと、番号の表示された受付票をお渡しいたします。受付後の外出時などに受付票のバーコードからインターネットで診察待ちの番号の一覧を確認していただけます。受付後外出される場合は、念の為一度受付にお声をかけてください。また、メール受付をご利用の際にはあらかじめ登録が必要です。

わかば・産婦人科 受付システム
受付機能 パソコンや携帯電話のメールを使って簡単な操作でどこからでも受付ができます。
確認機能 インターネットから現在の診察待ちの番号を確認することが出来ます。 こちらのページ  のURL("http://www.wakaba-obgy.or.jp/wait/")にアクセスすることで診察待ちの番号を確認することができます。
メール機能 メールによる予約を行った場合のみで通知要望のメールを送り返した場合に、順番が近くなった時(5番以内)にメールを受け取ることができます。

ご不明な点などはお気軽に当院までお問い合わせ(Tel:0794-62-6111)下さい。

ご登録について

メール予約受付のご利用を希望される方はメールで事前登録する必要があります。登録方法を記述した説明書を受付にご用意しておりますので、恐れ入りますが来院時に受付までお申し出下さい。

マイナンバーカードによる健康保険証の利用

マイナンバーカードをカードリーダに読ませることで、健康保険証として利用することができます。

*利用には申し込みが必要です。詳しくは受付でご確認ください。

マイナンバーカード

1.カードリーダにマイナンバーカードを置いてください。

  顔写真を表にして縦向きに置いて下さい。

  カバー等は外して下さい。

2.マイナンバーカードを置いたあとは画面の指示に従って操作してください。

3.受付完了後はマイナンバーカードを忘れずにお取りください。